介護施設・優良老人ホーム・有料老人ホームをお探しの方。後悔しない施設選びをプロが無料で全力サポート!

HOME 2021年09月の記事 9月14日 ソナーレ杉並上井草内覧

施設紹介ブログ

9月14日 ソナーレ杉並上井草内覧

東京都 2021.09.14

こんにちは。渋谷相談室の皆川です。

本日は2021年月3月にオープンしたソナーレ杉並上井草をご紹介させていただきます。

 

【ソナーレ杉並上井草】

新宿駅より西武新宿線で最短25分の「井荻」駅から徒歩2分(約90m)、交通利便性高く閑静な住宅街にございます。西武井荻商店街も間近で買い物も楽しむことが出来ます。

 

外観です。

エントランスの天井が高く、開放感・重厚感があります。

夕方であいにくの雨でしたが、ライトアップされたホームの雰囲気が感じ取れました。

 

【エントランスラウンジ】フロント機能も兼ねたラウンジで、談話スペースとしてもご利用いただけます。

※床に使われている素材は「ウズック」といい、浮造(うづくり)技法を使い木目を浮き上がらせより美しい木目に仕上げたフローリングです。凹凸のある浮造りフローリングは素足との接地面積が小さく、通気があるので、夏は『さらり感』、冬は『あったか感』があります。

 

ソナーレシリーズお馴染みのAI犬「aibo(アイボ)」です。

歌を歌ったり、踊ったりしてくれるそうで、お客様からの反響がとても良いみたいです。

 

【グランドダイニング】日々のお食事はもちろん、さまざまなイベントやレクリエーションにも活用いたします。また、グランドピアノを設置しており、演奏もお楽しみいただけます。

 

【ビューティーサロン】機能性を追求した理美容機器を導入しており、理美容師が定期的に来訪します。

 

【サーキットトレーニングスペース】協力医療機関である成城リハケア病院の理学療法士が、4種類のリハビリ機器を使用しながらリハビリを実施します。ソナーレ杉並上井草の作業療法士と連携しながら、より高いリハビリ効果を追求していきます。

 

【居室面積 約20m²】プライバシーを守る、遮音性の高い扉と、明るく開放感のあるハイサッシを採用しています。居室は横幅を広く取り、出入りがしやすく、ベッドや家具のレイアウトを変更しやすくしています。また、身体状況の変化に応じ高さを変えられる電動昇降機能付洗面台を設置しています。

トイレは二方向からの介助も可能なバリアフリー仕様で、ご入居者をサポートします。

 

【機能訓練室】作業療法士による各種リハビリを実施。ご入居者の生活の質を安定させ、健やかな日々をお送りいただけるように、お身体の状態にあわせたリハビリプログラムを実施いたします。

 

【4階ラウンジ】ご入居者同士やご家族との談話スペースとしてご利用いただけます。

 

【居室面積 約40m²】お二人用の居室です。可動式パーテーションを設置し、状況に応じてお部屋を分けるなど、レイアウト変更が可能です。

 

【大浴場】壁面には風景などの4K映像をお楽しみいただける85インチの大画面モニターを設置。また床面昇降式浴槽を設け、ご入居者の身体状況に合わせたご入浴設備を完備しています。

 

【個人用浴室】ご入居者の身体状況に合わせた浴室と、入浴設備を完備しています。

 

【屋上ガーデンテラス】この日はあいにくの雨でしたが、天気のいい日は、日光浴を楽しみながらご歓談いただけます。また、車いすの方でもお楽しみいただけるガーデンスペースがあります。

 

■物件概要

施設名称:ソナーレ杉並上井草

施設類型:介護付有料老人ホーム

所在地:東京都杉並区上井草一丁目24番7号

開設年月日:2021年3月1日開設

定員数:78名

居室数:71室

建物構造:鉄筋コンクリート造 地上3階 地下1階建て

アクセス

新宿駅より西武新宿線で25分(最短)の「井荻」駅から徒歩2分(約90m)

■お問い合わせ

ご見学希望、最新の空室状況は下記へご連絡下さい。

シニアホームの窓口 0120-988-972

 

お気に入り施設

お気に入り施設件数は現在

0 件です

一覧を見る